2007年10月23日

板とブログ記事の件について

まずは、先日の行き過ぎた自分の言動について心より謝罪申し上げます。

そして、現在の板の内容が、この件の発端となった物から自分の言動に対する物と、本来の主旨から外れる物となってしまった原因を作ってしまった事も申し訳ありません。


この件は自分の個人的な感情が前に出てしまった事のため、まとめサイトの運営などには関わりはありません。自分個人への批判は今回の件で真摯に受け止めるべきと思いますが、まとめサイト自体へ批判はお控え頂ければと思います。自分個人の物ではありませんし、運営も自分一人ではありませんので。

また当然の事ですが、これまでも今後も感情等を持ち出してサイトを取り扱う事は一切ありません。あくまでまとめサイトは、作品を掲載する物であり、作品やシリーズに対する影響力はありませんし公式な物でもありません。まとめサイトも同様に、作品からの影響を規則に則る形で扱う物ですので、イレギュラーが発生した場合に対応を取る形となります。

その中でただ一つ、テストスレ>>61のような発言は出来れば控えていただきたいと思っています。こちら側の対応では、その時点で出来る事の中で対応となるため、それ以上の事は出来かねます。また確実性を伴わないため、将来的にどうすると言う事も提示できません。

その点に置いては、今後どうしていくべきかなどの具体的な案で返していただけると幸いです。

確実性を伴わないため、この際にはブログで個人の意見を述べる事になるかと思います。これと区別し、板上の内容は管理IDとなるためサイトの対応としての物にいたします。

現状では記事編集に制限がある状態で、作品は一律に扱う物ですので、一つ特殊な例を出した時にそれが複数になっていくとこちらとしても対応し切れないため、この点はご理解とご了承いただきたいと思います。

また、こういった対応がこの時にできなかった事もお詫びいたします。



前々記事では感情が先に出てしまったため伝わらない物だったと思うので再度申し上げると、板では提案などから協議を重ね、具体的な物にしていただきたいと思っております。

板から数行の要望を受け取り、これがこちらの解釈でなされた場合に違う形になっていると、また違う形で誤解が生じる物となってしまう恐れがあります。出来る事なら、数人では出てこない発想を実現出来る物にしていきたいと思いますので、ご協力のほどをお願いいたします。



一度落としてしまった信用を回復するのは困難な事ですが、運営を概要で掲載した2人に任せ一作者へ戻る中で、これを回復し途中下車を盛り上げれるよう作品を出していければと思います。

また、これ以上自らの事で板を汚してしまってもいけないので、この辺りで終息していただければと思います。

しつこいようですが、この度は申し訳ございませんでした。
posted by naru at 20:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naruさんがあんな暴言を吐くとは思わなかったので正直びっくりしました。

私はnaruさんがかなり疲れてるように見えます。もしくは焦っていられるかと思います。

深くは問いませんが疲れているようでしたらゆっくり休んで欲しいと思います。言い方が悪かったのは分かります。気分が優れないときにああ言われれば逆切れしたくなるのものです。でもあれは言いすぎです。

まとめサイト開設の時もnaruさんから焦っている雰囲気が漂っていました。お金をもらってやっている訳ではないのですから期日に囚われずゆっくりでいいのでいいものを少しずつ作っていって欲しいと思います。

「今はまだできない」要望もあるとは思いますが、「できるかできないか分かれないけどやってみよう」という姿勢は少なくとも見せた方がいいと思います。(他人事で申し訳ないです。。。)

どこか遠いところへ行って日常から離れてゆっくり深呼吸をすることをお奨めします。まとめサイトも開設して一区切りついたのですから一息ぐらいついてもいいと思います。

ライバルがこうでは張り合いがありません(まだライバルの足元にも及びませんがorz)

大変な途中下車はまだまだ伸びますよww


私の思い違いでしたらすみません。

では、失礼致します。
Posted by benus at 2007年10月23日 21:17
naruさん、僕が言うのも難ですが
人間一度や二度失敗はあります。

だからといって失敗を繰り返してはいけませんがw

まあ、そんなにお気になさらずに。
もう二度と失敗を起こさないような気持ちで、頑張っていきましょう!

応援しています。

Posted by 快速急行 at 2007年10月23日 22:34
いったいなにが起こってるの?
色々見てまわったけどよくわからない。
私はどこか見落としてるんでしょうか。
だとしたら要らないコメントして申し訳ないです。
でも、そうじゃないなら何か説明があるべきだと思います。
いきなりキレて謝られても混乱するだけです。
Posted by 見てるだけの名無し at 2007年10月24日 09:10
あなたが暴言を向けた>>61など二人への謝罪はないのですか?その二人をかばうつもりはありませんが、あれほど酷いことを管理人であるあなたが言ったのなら謝るのが筋ではないでしょうか?あなたの言う通りその二人は確かに敬意が欠けてるようですが、あなたもその二人と同じように利用者に敬意が欠けてように思えます。ハマセンシリーズが大ヒットしたり、まとめサイトを作ったりしたからと言って偉い人になったわけではないのですから。
Posted by 名無し at 2007年10月24日 15:56
こんにちは。
まず、遅ればせながらまとめサイトの完成おめでとうございます!
ニコニコ上ではゴチャゴチャでしたが、シリーズ別に分けられているだけでもかなり助かりますw
こうしてみると、本当に多くの作品があるんだと改めて実感しました。



そして、今問題になっていることについて。
自分はほとんど携帯でサイト巡回を行っているのですが、10/22の記事を見つけてかなり長い文章だったので(出だしの1行が衝撃的だった、ということもありますが)今日パソコンできちんと読ませて頂きました。
naruさんの仰ることも分かります。分かりますが、やっぱり言い過ぎです・・・記事読んでてちょっと怖くなりました。

「大変な途中下車シリーズ」って、元を辿れば全て鉄道作品ですよね?MAD制作者の方も閲覧者の方も、鉄道好きが高じてこのシリーズが生まれたのではないでしょうか?
MADを作る方がいて、動画を見てコメントする方がいて、そしてnaruさんをはじめとしたまとめサイトを作る方々がいます。
皆さんは鉄道を介してここまで繋がることが出来ているのですから、それが原因で揉めていては元も子もありません。

個人的にはbenusさんの意見と同じく、少しゆっくりされた方が良いかと思います。
まとめサイト公開前後の記事にも、あまりお休みになられてないようなことがありましたので・・・(´・ω・`)
まとめサイトの完成は本当に待ち遠しかったですが、naruさんは社会人ですよね?学生の自分が言うのもなんですが、まずは自分のことを優先して下さい。
naruさんの一身上の都合で公開・更新が遅れるのならば、それは仕方が無いことだと自分は思ってます。その件で文句を言う輩が居るならば、それこそnaruさんの仰るような“ゆとり”かと・・・。
あとは掲示板での“荒らし”と“意見者”の区別をはっきりとつけた方が良いですね。言い方が悪くても、きっと今後の為になる意見があるかも知れません。


とりあえず、焦らずゆっくりと。
大変な途中下車シリーズに関わる方々の、鉄道を愛する気持ちは変わらないハズです・・・(`・ω・´)


MAD一つもろくに作れない自分が生意気にスミマセンでした。
心配する一方で本当に応援しています。お体に気をつけて、これからも頑張って下さい!
Posted by AKANAT at 2007年10月24日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。